【目標】2020年3月

こんばんはー、kawazapです。

半日中机に向かっていると気が狂いそうだったので、22時ごろ外に出たのでした。

久しぶりに通ると、閉店してしまったお店や新しく建てられたお宅など見つけて、少しずつ変わっててるんだなぁと細々と感じました。

それはさておき、3月の目標の記事を書いていきたいと思います。

 3月の流れ

ある企業のインターンが1週間ほどオンラインで参加する予定です。その参加記なども掲載することができたらと思っています。

あと大きな流れとしては、3年間ほどお世話になっていたバイト先を退職することです。空いた時間分が無駄にならないようにしないと思います。

3月の目標

 今回は確実に目標を達成するために、目標を2つにします(前の月にあった目標は習慣化しますが、優先度低め)。

1.週5本は論文を読む

 2月にも「論文を毎日読む」という目標を立てていたのですが、ものの見事に達成することができませんでした。ただ論文を読むことの重要性は、どの先生からも言われていて論文の読むペースを掴むことは必要だと思っています。なので、少しハードルを下げていますが、論文を読む習慣を身に付けることはできようにしたいと思っています。

引き続き、googleスプレッドシートに掲載するともに、時間に余裕があればこちらでも何か掲載したいと思っています。

2.TOEIC毎日3時間を確保する

 院試で必要なTOEICの勉強を並行して行わねば...(院試では830点が満点扱い)。3/21午前に受験する予定です。単語の復習は、mikanというアプリを使っています(Lineのアイコン笑)。リスニングを重点的に勉強を詰めていきます。

終わりに

 少しずつCOVID-19の感染者も減少していますが、早く旅行できるようになって欲しいと思う今日この頃です。長期休暇になると、旅行に行きたくてウズウズしています。