【目標】2020年4月

こんにちは。kawazapです。

先日はある課題が終わりそうになかったので、研究室に一泊してみました(けんパクっ!)、どういうノリやねん。

銀マットは前々から準備していたので暖房をつけて仮眠できたのですが、植物が残念なことに萎れてしまいました。僕には、生物を飼う能力はないのかなと少し凹んでおりましたが、家に持ち帰って水を大量にやったら無事に復活したのでした!(めでたしめでたし)

さて、4月の目標記事を書いていきたいと思います。

 4月の流れ

4月は今までと比べてあんまり予定が入ってない。といっても、研究室での活動も本格的になるので、毎日の生活リズムとかは整えないといけないです。

あとは、学ロボの一次審査へ向けて大詰めに近づいているので、そちらの方の時間も割くことになりそうです。

4月の目標

1.溜まっているブログ記事を最低2本公開する

3月の反省でも書いている通り、色々記事化しようと思っているものがあるのですが、なかなか書けておりません。早く昇華せねば...!

2.研究室での生活リズムを整える

いよいよ研究室での生活が本格化するのですが、自分に合った生活リズムを見つけないとなと思っています。自分は、毎日自宅にいる生活は肌に合わないことはわかってきているので、大学で作業を進めることがメインになると思っています。

そうなった場合に、作業時間の中身をどう使うかとかも大事にしないといけないと思っているので、このような目標にしました。

終わりに

最近諸事情によりインスタを久しぶりに解凍したのですが、同級生の皆様は思ったより投稿していなくてそういう物なのか〜と思いました(こういう状況下ですし、外に写真を撮りに行きづらいということもあると思います)。ただ一眼レフで撮影した写真を投稿する人もいるみたいで、ちょっと憧れているここ数日です。