【反省】2021年4月

こんにちは!

kawazapです。

今日まで反省記事と目標記事の年が、2021年ではなく2020年になっていることに気づきました笑

4月初めに立てた目標は以下の通りです。

kawazap.hatenablog.com

4月の概要

大学も新年度が始まり、研究室の外では明るい声がザワザワ聞こえだしました。

授業全体ではありませんが、対面での授業も再開されつつあるそうなのでよかったなぁと思っています。

私的なこととしては、昨年に引き続き今年も未踏へ応募したのですが、一次審査の段階で落ちたようです(と言うのは、正式な選考落ちの通知はだいぶ後にくるから)

しかしながら、今回考えたアイデア自体を少し時間はかかりますが、形にしようと思っています。

話は変わりますが、4月からモデリングを新しく勉強し始めました。サークルの同級生に教えを乞いながら、身の回りにあるものを作っています。(下の写真は画鋲です)

f:id:kawazap:20210503193434p:plain

画鋲のモデリング

4月の反省

1.溜まっているブログ記事を最低2本公開する

 結局4月の後半になってしまいましたが、ブログ記事を公開することができるできました。klabさんのインターンの記事は反響が大きかったので、びっくりしております笑

 5月の同じ調子でブログを公開できるようにしていきます!

kawazap.hatenablog.com

kawazap.hatenablog.com

2.研究室での生活リズムを整える

朝9時ごろには研究室に来て、午前中のうちにTOEICや論文を読むような生活リズムを整えるようにしています。(他の用事が入るなどして、必ず毎日出来ているわけではありません)

午後は、昼食後仮眠をとって手を動かす系の作業をメインでしていますが、もう少し午後を上手く使いたいと思っています。

終わりに

お医者さんに、改めて「間食を控えなさい!」とお叱りを受けまして今は本格的に間食を控えています。その結果体重も2kgほど落ちています。この調子で、体重を落としていきたいです!