【目標】2021年5月

連続投稿になります、kawazapです。

最近寒暖差が激しくて、冷房をつけた次の日には暖房をつけることがありました。

さて、5月の目標記事を書いていきたいと思います。

 5月の流れ

8,9日にハッカソンに参加する予定です。前回のハッカソンは違う大学の人同士で参加したのですが、今回も違う大学同士で構成されたチームで参加します。違う大学で参加してみるのも、お互いに話すネタがあって色々楽しいです笑 今回は、前回のハッカソンの反省も生かして技術的に関われるようにしたいと思っています!

他には、後半にTOEICを二回をうける予定になっているので、今まで以上にTOEICの時間を割いていきます!

5月の目標

5月は、院試で必要な研究計画書を書いたり、色々と申込期限があったりするので、一個にします。

1. バーサイライタの作成にとりかかる(完成までは無理そう)。

 立体ディスプレイ系の研究テーマで考えているのですが、自分の時間の範囲できそう、かつ電子工作の範囲で作成できそうなものとしてバーサライタを前々から考えていました。直接的に研究とは関係がありませんが、取り掛かろうと思っています。ただTOEICのことなども考えると、完成には時間がかかりそうです。

終わりに 

3月ごろに行方不明になっていた自転車が無事に帰ってきました!鍵のところが、マイナスドライバーぽいもので破壊されており、鍵は修理しないといけないような状態でした。自転車屋さんの話によると、二重ロックなど鍵を破壊するのに時間がかかるようなものは盗難に合いづらいとのことでしたので、馬蹄状の鍵の交換と、新しくロックをつけるようにしました。

皆様も盗難にお気をつけください〜