【目標】2021年6月

先月に引き続き、連続投稿です。

研究室で育ててるスパティフィラムがついに...ついに...新しい葉を出してくれました!

さて、6月の目標について書いていきたいと思います。

6月の流れ

6月は研究を続けながら、残り1ヶ月院試へ向けた準備をすることが主なことになりそうです。

現在所属する大学と他大学を受験することになるので、それぞれに合わせた準備をしていきます!

6月の目標

1. バーサライタの作成

5月にできなかったので引き続き目標に掲げます。院試対策で辛くなってきた頃に手を動かしたくなるはず...!

2.壊れてるノートPCの修理

去年からソフト的な壊れているノートPC(ThinkPad,OS:Ubuntu 18.04)があります。修理を何度か試みたものの、なかなか治りません...

外部のイベントに参加するとどうしてもUbuntuが必要になることが多いし、仮想環境で毎回作るのもなぁと思って、イベントが多くなる前に修理したいと考えています。

終わりに

反省記事に添付すればよかったのですが、隣の田んぼをTwitterに掲載していたので載せときます。田んぼにオタマジャクシもいるみたいで、小さい子がよく田んぼを覗き込んでます笑

 

f:id:kawazap:20210602191758j:plain

脱走したアイガモさん