【目標】2020年2月

こんにちは。kawazapです。

そういえば、今年は明日(2/2)が節分らしいですね。この歳にあの掛け声をするのは、恥ずかしいです。

さて、今月から月初に目標を立てて、月末に反省をしていく記事を挙げていきたいと思います。

 2月の流れ

2月5日まで授業があり、2/10に最終レポートの締め切りが3つほどある課題駆動コースが前半です。

そのあと、先輩方の卒論・修論の発表会(B3聴講必須)が中旬の木金にあるので、参加します。

 後半は、サークル活動の方も忙しくなるのかなと思っています。(お願いだから、提出締め切り伸びて!)

今月の目標

1.毎日1論文は読む.

 自分は情報系の学科ですが、光学系の研究をしようと考えています。なので、今の研究がどこまで行っているのかの理解を急いで深めないといけないと焦っています。そこで、毎月テーマを決めてそれに関する論文を読んでいきます。(先月からしようと思ったが結局しなかったので、こうやって記事に書いてます。)

簡単にまとめたものをこのリンクで公開するので、興味がある方がいれば覗いてください。

2.セキュリティに関する知識を深める.

 簡単に言えば、積読の消化と常設CTFを解いていきます。消化するきなこ先輩のブログ記事にもあったcpawCTFを消化していきます。また、消化した積読に関しては、月末に紹介したいと思います!

3.毎日5km走る.

 年末に初めて献血を行ったのですが、その時に肝臓に関する値に異常が出てですね...。さん検査をしたお医者様からも痩せなさいとのお達しを受けました。という訳で、食事の管理等も行っていたのですが、やっぱり毎日運動をしないといけないと思ってので、この目標を立てました。

終わりに

  では、これから早速走ってきまーす!